キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
レシピ リンナイココットでハンバーグ
2016/02/23
こんにちは。営業部可児です。
今晩のおかずはお決まりですか?
お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。
不動の人気を誇る「ハンバーグ」
リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。
【材料】
・合挽きミンチ 200g
・玉ねぎ 1/4
・パン粉 大さじ4
・牛乳 大さじ4
・卵 1ケ
・塩 少々
・こしょう 少々
・ナツメグ 少々
【作り方】
1.パン粉と牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグを混ぜる
2.玉ねぎをみじん切りにして1に入れる
3.2に合挽きミンチをいれて、粘りが出るまでよく混ぜる
4.形を作ってココットに並べる

5.ココットにふたをして10分焼く

できあがり

ココットをお持ちでない方、フライパンでも十分おいしく作れますよ。
ココットで焼くと、両面を一気に焼き上げるのでおいしく早いです。

まるでフライパンとオーブンを両方使うレストランのよう!
しかもうれしいのは、フライパンで焼くときとは違って、油がはねない!あとのお手入れが断然ラク。
グリルの庫内も99.9%汚れないので、洗うのはココットとフタだけ。
さらに、余計な油は落としてくれて、一石二鳥、三鳥、四鳥です。


ココットを買ったけど、なかなか使えない。めんどうそう・・・。とお悩みの方。
ココットは本当にお手入れがラクなので毎日のお料理にぜひ取り入れてくださいね。
今回使用しているのは、ココットが使えるリンナイ デリシア。
1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったコンロを超えたコンロです。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)
今晩のおかずはお決まりですか?
お悩みの方、ハンバーグなどいかがでしょうか。
不動の人気を誇る「ハンバーグ」
リンナイ ココットを使うと、おいしく、汚れも少なくできますよ。
【材料】
・合挽きミンチ 200g
・玉ねぎ 1/4
・パン粉 大さじ4
・牛乳 大さじ4
・卵 1ケ
・塩 少々
・こしょう 少々
・ナツメグ 少々
【作り方】
1.パン粉と牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグを混ぜる
2.玉ねぎをみじん切りにして1に入れる
3.2に合挽きミンチをいれて、粘りが出るまでよく混ぜる
4.形を作ってココットに並べる

5.ココットにふたをして10分焼く

できあがり

ココットをお持ちでない方、フライパンでも十分おいしく作れますよ。
ココットで焼くと、両面を一気に焼き上げるのでおいしく早いです。

まるでフライパンとオーブンを両方使うレストランのよう!
しかもうれしいのは、フライパンで焼くときとは違って、油がはねない!あとのお手入れが断然ラク。
グリルの庫内も99.9%汚れないので、洗うのはココットとフタだけ。
さらに、余計な油は落としてくれて、一石二鳥、三鳥、四鳥です。


ココットを買ったけど、なかなか使えない。めんどうそう・・・。とお悩みの方。
ココットは本当にお手入れがラクなので毎日のお料理にぜひ取り入れてくださいね。
今回使用しているのは、ココットが使えるリンナイ デリシア。
1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったコンロを超えたコンロです。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。)
みかんの薄皮のむきかた
こんにちは みかんがおいしい季節になりました。 ビタミンCも豊富で免疫力を高めるそうなので 食後のデザートとしてぜひ取り入れたいものです。 でもみかんの薄皮(じょうのう)や白い筋(アルベドというそうです)が 気になる方い …
キョウプロスタッフがおすすめするレシピでお料理のレパートリーアップ!
キョウプロの主婦スタッフが実際にお料理してみて、是非おススメしたいレシピを紹介していきます。 時おりチェックしてみてくださいね!
レシピ かんたんヘルシーおやつ 焼きリンゴ
こんにちは。営業部可児です。 リンゴが赤くなれば医者が青くなると言われるほど体に良いリンゴ そのまま食べてもおいしいですが、温めて食べても甘くなっておいしいですよ。 【材料】 リンゴ 1ケ バター 好きなだけ さとう …
甘くてじゅわ~ダッチオーブン新玉ねぎレシピ
こんにちは。 エネルギー診断士×整理収納アドバイザー 大津支店 泉です テレビ番組で紹介されていた 新玉ねぎ料理がおいしそうだったので まねて作ってみました 1.くりぬく。 2.豚ミンチと混ぜ合わせる。 調味 …
ダッチオーブンで豚バラコーン♪
こんにちは。 整理収納アドバイアザー 大津支店 泉です 豚バラとエリンギと、夏野菜のとうもろこし 味付けは、 少し多めの塩コショウと こちらも多めのニンニクとショウガのすりおろしを入れて、 お肉に混ぜ混ぜ。 …



